自動でページめくり

iPhone / iPad アプリを書くお仕事が主なお仕事になったので、MacBookOSXの乗ったPCを買おうと思いや2ヶ月がたちました。早く家での実行環境がほしいです、ってここに書いても手元に届くことはないのはわかってます。
あったら、今の必死さがなくなりそうなのでしばらくいいや、とも思ってます。


この2ヶ月間でサーバが1U含め3台ほど増えてますし。不思議な現象ですね。。

       NSArray *imgArray = [[NSArray alloc] initWithObjects:
                                                [UIImage imageNamed:@"hoge.png"],
                                                [UIImage imageNamed:@"huga.png"],
                                                [UIImage imageNamed:@"piyo.png"],
                                               nil]; //array にimageを追加
       UIImageView *animationView = [[UIImageView alloc] initWithFrame:CGRectMake(0,0,768,1024)];


       animationView.animationImages = imgArray;
       animationView.animationDuration = 10.0f; // アニメーション全体

       [self.view addSubview:animationView];
       [animationView setAnimationRepeatCount:1];
       [animationView startAnimating]; 
       [animationView release];  

       [imgArray release];

たくさんある画像などをフリックでつぎつぎ見てくのはよくやるけど自動で出来ないかな?って思って描いてみました。(会社の昼休みに)
これだったら全体を何秒で見たいとかって時に役に立つかなって思ったけど一定のスピードでいってしまうので使えそうにないな。。

最近

Objective-Cを覚え始めてようやくほんのすこぉぉーーーーーーし覚えましたって言えるぐらいまできましたが、スクリプトを書いたことあるけどめっきり使ってないperlを使っていろいろやらなきゃならなくなってきたので困った。。
これからperlの勉強までやるのでに頭のなかがごっちゃになりそうだけど気をつけないとね><。

精神と時の部屋が欲しいですね:-)