2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu9.10 Emobile D02NE

Ubuntu9.10をアップデートで入れた時はemobileが使用できましたが、 一からインストールしたら前までの方法でインストールできなくなっていたので設定を書いておく。 まず、前回までと同じようにgnome-pppの設定をする。 前回までの設定 http://d.hatena.ne.…

はてな

先日の20日金曜日を持ちましてはてなを卒業しました。 大学に通いながらコンスタントに出社できなくなったからです。 1年2ヶ月 はてなスタッフの方々はみんなとても良い人で眩しい存在で、一緒に働けた1年2ヶ月はとても濃い時間を過ごせたと思います。あ…

Xwindowを入れる

元々サーバ用にCentOSを入れていたのでXを入れていなかったデスクトップを急遽使うことにしたので設定した。 yum groupinstall "X Window System" "GNOME Desktop Environment" startxとコマンド二つで完了:-)ただ、今回rootユーザしか作っていなかったので…

Ubuntu9.10 Emobile

Emobile の D02NE を設定してみたら普通に設定できた。 設定方法は前回と同じでgnome-pppを使い設定した。 詳しくは↓ http://d.hatena.ne.jp/poohtarou/20090109/1231500245