2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

vimperatorrc

いろいろなvimperatorrcを見ながらこれは必要だと思うものだけ入れてみた。とは言っても使い始めて2日目なのでこれからどんどん変更していく予定です。 "ブラウザタイトルの設定 set titlestring=Mozilla Firefox 3 "エラー時のビープ音をビジュアルベルに s…

vimperator

vimperatorの導入 id:smly が結構前にお薦めしていたけどてっきり忘れていて昨日何かで話題に出てきたので即使うことにした。vimバインドでfirefoxを使っているのだけど 早速入れてみた感想 しばらく使用してみないとわからないものが多い。vim同様vimrcみた…

vimperatorのメモ

vimperatorを利用し始めて半日…やはりまだまだ慣れてないけど、hjklやggやGなどのvimで利用している移動が使えるのは結構うれしい。だけどまだ慣れてないので効率が落ちれる気がする。業務で使うにはもう少し慣れてからのほうがよさそう。 よく使うコマンド …

私とはてなとの出会い

2007年の11月ぐらいに大学の先輩から技術者が多いということで紹介されたので登録しました。 それまではてなとか全く知りませんでした。プログラムを書き始めたのもこの頃です。 そろそろ学んでいることをこのダイアリーに書いていけるように頑張って…

卒論が終わって初の休み

卒論が終わってから一週間が過ぎた。終わって即バイトに3日間入って要約昨日から休みです。 さてこれからどうしよう…脱力感たっぷりだな 1月の振り返り してなかったのでしておく。 卒論提出 一月はこれが一番ウェイトの大きいことだったので卒論中心の生活…