vimperator

vimperatorの導入

id:smly が結構前にお薦めしていたけどてっきり忘れていて昨日何かで話題に出てきたので即使うことにした。vimバインドでfirefoxを使っているのだけど

早速入れてみた感想

しばらく使用してみないとわからないものが多い。vim同様vimrcみたいな設定ファイルを書いたり出来るので少し書いてみようと思う。しかし、どんな感じで書けばよいのかいまいち把握しきれてないのでいろいろ参考にしながらvimperatorrcを書いていこうと思う。書いたらupしていこうと思います。

もしこんな設定がお薦めとかあったら教えてください。


ちなみに今のvimperaorrcはショートカットだけ使えるようにしています。

inoremap <C-a> <C-v><C-a>
inoremap <C-z> <C-v><C-z>
inoremap <C-x> <C-v><C-x>
inoremap <C-c> <C-v><C-c>
inoremap <C-v> <C-v><C-v>
cnoremap <C-a> <C-v><C-a>
cnoremap <C-z> <C-v><C-z>
cnoremap <C-x> <C-v><C-x>
cnoremap <C-c> <C-v><C-c>
cnoremap <C-v> <C-v><C-v>

追記

そういえばgoogleで「vimperator」で検索するとでてくるのでアドオンをインストールすればすぐに使えるって書くのを忘れてました…すみません><。