2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

screen

screenを使っていこうと思うのでメモしておく 基本的に[Ctrl]+a、何かのキー ウィンドウを増やす c ウィンドウの移動 p or n ウィンドウの名前変更 A 指定した数字のウィンドウに移動 数字 とりあえずこれだけは使おう。screenrcなどもそのうち書いてupして…

前日になって

誰がどうやってまとめるか疑問だな…(--;

nyaxt会

nyaxt会 とりあえず、肉を食べながらお話する会 参加者 連絡なのでidトラバ送ります。 id:nyaxt id:sakusan_net id:otonasi_kaoru id:poohtarou id:Hash id:ujihisa id:kzk id:yuyarin id:kur_jp id:itkz確認した方はスターをつけてください(o^冖^o) お店 焼…

nyaxt会

予約した店に電話して人数確定した連絡をしようとしたけど電話に出てもらえないので連絡できなかったから明日もう一回電話をかけることにした 10名 笑福コース:5500円(1000円引)2.5H

浮世絵

今更ながら1結構前に美術館に行った… 浮世絵展(http://www.ukiyoeten.jp/)なるものに行ってきた浮世絵をどうしても見てみたくなって江戸東京博物館にいったんだけどめっちゃ面白かった(o^冖^o) 入って見物している人お年寄りの方や外人ばかりでかなり浮いた…

3Dデスクトップ環境を作ってみた

Ubuntuをせっかく入れ直したので今回は3Dデスクトップにしてみた $ sudo apt-get install fusion-icon emerald compizconfig-settings-manager $ fusion-icon & $ disown上記のコマンドを終えたら、fusion-iconを起動すると,通知領域に青色の四角が表示さ…

Ubuntu+netbeans

netbeansのインストールはシェルスクリプトから実効する シェルスクリプトをダウンロードしてきたら実行権限を与えて実行すればインストール完了 chmod u+x netbeans-6.5beta-linux.sh sudo ./netbeans-6.5beta-linux.sh

英語表記

Ubnutuのディレクトリを英語表記に変更する。 音楽 → musicとする LANG=C xdg-user-dirs-gtk-update

大学のPC

Windowsを使えるように再セットアップしていたら明け方までかかってしまった… あと自分の環境をUbuntu8.10にアップデートしたのが一番時間がかかった原因だな><。でも昨日のvim勉強会からもっともっとやらねば!!って感じなので意外に飽きずに再セットア…

vimM#3に行ってきた

よよよよい!脱初心者というテーマだったので参加してみた。とても勉強になった(マクロのお話はかなり面白かったです)しこれからもvimも使い続けようと思った。 id:ukstudio 幹事お疲れ様です 久しぶりにid:amachang とお話をした。日々頑張ってらっしゃるの…

R25

R25のカレンダーにはてなブックマークリニューアルって記事が載ってた(o^冖^o) 宝くじの横に載ってるとかビックリですね><。

ハチロク忘年会かぁ…

ハチロク忘年会がどうやらあるようです。 http://generation1986.g.hatena.ne.jp/keyword/2008%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%AD%E3%82%AF%E5%BF%98%E5%B9%B4%E4%BC%9A でもその前にnyaxtと肉を食べる会があるなぁ… nyaxt会 とりあえず、肉を食…

うぁ

今気がついたケド昨日、一昨日の二日間で2食しか食べてないや… こんなだからダメ人間なんだろうな 毎日しっかりご飯食べよう

風邪引いたかな

なんか鼻水が止まらない… そろそろしっかり着て寝るか

会社で写真を撮られた><。

顔認識すごいなぁ><。 お絵描き機能を使っていたらしいです。 フォトライフにアップロードすると面白いですよ(o^冖^o) 追加

デジカメ

かなり便利!あっても使わなそうだから買ってなかったけど以外と使う機会が増えたので たくさん使ってます。 15000円で2GBのSDがついていたから買ったんだけどね…

どうしよう><。

報告 お店に電話して当日の注文すると言ったら2時間制限と言われた… 時期的に早い忘年会などがあるらしい><。 だから福笑コース2時間半(5,500円)に一応しました。(たぶん変更可能) 1000円割引なので実際は4,500円になる予定(個別にメニューは頼めるとのこ…

どうやら焼き鳥を食べながら低レイヤなお話をするのはnyaxt会と言うらしいです

idを変えるの面倒くさいのでこちらに移しました。 nyaxt会 とりあえず肉食べながらレイヤの低いお話や分散とかいろんな技術的なトークをする会 肉(特に焼き鳥)を食べれる店で行う 基本的なオーダー 「焼き鳥全種類2本ずつよろしくお願いします。」(上野氏) …

ドメインの取得

サーバがほしいなぁって思ってたのでドメインを考えていたら脱線してた。 なんでidがpoohtarouなんだろうって… そしたらインターネットてか、プログラ厶などに興味を持ち初めて本気でやりだして一年ぐらい経ったことを思い出した。ちなみに一年ぐらい前は 「…

Ubuntu8.10

Ubuntu8.10が出たらしいことを思い出してしまった… だれか感想とかまとめとか書いてないかな。(まったく探してないのであるかもしれませんが…) とりあえず、大学卒業するか卒論提出するまでは今の環境のままでいるつもりだけどね(ーー; でも気になる><。

いろいろとヤバいな

もうちょっと落ち着いて物事を整理しよう。 とりあえず、明日と明後日は足場を固めることに専念しよう。 火曜日に一気に溜まったタスクを完了させるようにする。

idトラバ爆弾

ちょっとビビった… 操作してたら誤って4回ぐらい送ってた。 あんまり送ったつもりではなかったが、編集からコピーしてキャンセルしたつもりだったんだが… ごめんなさい…><。http://generation1986.g.hatena.ne.jp/diouf21/20081101 ちょっと思ったけど、 …

ナビスコカップ決勝

12年ぶりにエスパルスが決勝だお><。 でも、僕は大学で卒論だ…orz だから、研究室のテレビの前にノートPCを持って行っていつも研究室で使ってるPCに 接続してやることにした。集中できねぇ…