フットサル

最近 姉ヶ崎サッカー場でフットサルを定期的にやることにしたっていっても、なんだかんだで、月2ぐらいのペースになりそうですが。。ハチロクフットサル部合わせれば結構運動にはなりますね。

姉ヶ崎でのフットサル

ここでやるとき外人さんが多いんですけどね、意識の違いをよく感じます。サッカーで見ててもわかりますが、ドリブルし出すと自分で行きます。これは、日本人が行かないだけかもしれませんが。そうではなくて守備の時です。彼らはボール持った人からボールを奪いに行く人に向かってアタックって言ってきます。(攻めてドリブルしてる時も言われますが。)
体張ってけってことかな。。(だからって簡単に足を出すと抜かれるので出すのはダメですけどね。)こういとこでも前にいく意識が全く違うんだなって。

実は、フットサルじゃなくてミニサッカーっぽくなってるのですが、ドリブルしてると当たりにきたりします。最初はそれに驚いたのですがなれました。

今日の反省

逃げてたらダメですよね、ってこと。

そんなことを twitter でつぶやいてたら返信がきたのですが、フィジカルが強い方が多くても当たってかなければ強くなりませんよね。フリーでボール貰えるってのはかなり理想ですけど、そんなことほぼありえないです。だからどんな状況でもボール貰ってキープできるように何度転んでももっと戦わうために立ち上がらないとね:-)

まったく関係ないけど、昔こんなこと言ってる人いたなぁって思い出したww

別に社会に出ようが学生だろうが変わらねぇと思うけど、あの、・・・結局ね戦い、だと思うよ人生。
戦わなきゃぁそりゃ、寄ってたかって叩かれて、お終いさぁ。
だから、不安なのはしょうがないけど、自分の足で立つしかねぇんじゃね?
by 細美武士

http://x50.peps.jp/4545333/nbbs/?cn=9&rc=&rows=10

って。。趣味でやってるフットサルでも戦って、仕事では毎日前の日以上に戦い続けていいものを作ってかないとね:-)