ギター

明日大学に行く前にギターを売りに行くことにしました。
安い5万ぐらいのギターだけど最初に買った一本で音もそれほどよくないけど、他のギターよりも大事でした。
でも去年の春ぐらいから全く弾かなくなって家に飾ってあるあるだけの状態になったし、今はギター弾いてる暇ないし、今は要らないかなって思ったので売ります。
友達とずーっとセッションして騒いで面白かったなぁ、なんて思い出に浸ってる暇があったら本読んだりコード書いたり卒論書いたりしろ!って自分に言い聞かしてます。


でも最後に一回だけギター弾きたくなったので弾きました。手が最初に弾き始めたのがELLEGARDENのMake a wish って曲かな。確かギター買った日に覚えて弾いた曲です。
懐かしすぎてうまく弾けなかったけど、なんか一番しっくりきたね。この曲が一番手の記憶にあったのかな



昨年末からいろんな物を売ったり捨てたりしててほとんど物なくしたので今年は会社と学校で勉強しまくる環境が整ってきました。またいつかギターが弾きたくなったらまた買うかな。今必要なのはPC一台でそれでいろんなこと学んで会社や大学でその学んだことを活かしていける人間になれるように頑張ることかな。って思ったけどそれより、やる気とやりだしたことを最後まで続けて完成させる実現力?根気?かな。それだけあれば乗り切れそうな気がしてきたね!  未だに懲りてません、かなり勢いです(--;



次に売るのはバイクかな…
バイクがなくなれば勢いで無茶で空気を読まない行動することは極端に減ると思うしちょうど良いかな