夢に一歩近づくために

久々に生でサッカーの試合を見た。しかも、トヨタカップ!書き始めて思い出したけどデジカメを忘れたので写真はまた今度
サッカーをやってたのは小学生の低学年の頃でそのころ足首怪我してやめた僕ですがその頃から海外のサッカーが好きでずーっと「いつかトヨタカップを観戦しに行こう」って思ってたんだけどようやく今日観戦できました。10年以上前からの夢というか目標というか…どっちでもいいや、とりあえず念願のトヨタカップを観戦できて今日はとても幸せでした。
トヨタカップは3年ぐらい前からFIFAが主催になってヨーロッパと南米だけでなくその他の大陸のクラブも出場しています。この仕組みになったときはとっても悲しかったけど他の大陸のレベルがどんどん上がって来てるのでとても面白いです。
今日はパチューカ(北中米)VSアルハアリ(アフリカ)の試合でパチューカは中盤が厚く、個人技のレベルも高いという印象でした。アルハアリは組織的なサッカーでカウンター狙いのサッカーをしていました。身体能力が高く足も速かったです。


でもって話を元に戻すと本当に見たいのはヨーロッパ王者と南米王者の試合です。今年は無理そうですがいつか観戦したいね!

さらに本音
本当は観戦よりも中で試合がしたいです。

でもさすがに無謀だな…><。


今はもっと違うことしてやりたいことはかなりできているのでこれからも詰め込み教育を受けて発狂しそうになりながらも喰らい付いていかないとね!きっとサッカー選手も小さい頃からトップチームでプレーするために努力してきたんだからそれと比べれば簡単なハズ!Webに興味を持つのが遅かったんだからがんがん突き進まないと!


ってサッカーを観戦しながら思いました!